テレビを見る少年

情報まとめ

地方で放送しないアニメを無料で観る方法(合法)アプリ・サービスまとめ

投稿日:

最新アニメをリアルタイムで観ようと思っても、地方ではテレビ放映されないので、昔は大変でした。

今は便利なアプリやサイトが沢山あって、地方でも全く問題なくなりましたね。

この記事では、無料で最新アニメをリアルタイムで視聴できるサイト・アプリをまとめました。もちろん合法です。

主なアプリを2種類に分類しています。

分類1:ライブ配信系

普通のテレビのように放送時間があって、その時間を過ぎると観られなくなる形式。

録画のような機能もあるので、意外と便利。

Abema TV

幾つかのチャンネルがあり、リアルタイム放送だけをやっているので、普通のテレビと同じ感覚のサービスです。

最新アニメのリアルタイム放送は比較的少ないですが、地デジよりは多いです。

過去作品の一挙無料放送も頻繁にあります。

観たい番組を「マイビデオ」に登録すると、録画予約のような感じで、放送終了後でも視聴できる状態になります。

ニコニコ生放送(ニコニコ動画)

他のサイトでは最新話を無料配信していない場合も、ニコニコでは配信している場合が多いです。

無料で視聴できますが、会員登録は必須。

録画の機能はありません。放送時間終了後に観たい場合、大抵は後述する「ニコニコチャンネル」で、1週間以内は観ることができます。

分類2:期間限定無料系

毎週、最新話だけ、次の週までは無料で観られるという形式。ほとんどの動画配信サービス(VOD)で利用できます。

Web版は、会員登録しなくてもほぼOKですが、アプリ版だと、登録・ログインが必要な場合が多いです。

ここでは登録しなくても観られるものに厳選してみました。

他の動画配信サービスについては別の記事を参照→アニメを観るならどれがいい?定額の動画配信サービスをアニメ作品数で比較してみた

GYAO!(ギャオ!)

基本的に都度課金の動画配信サービスですが、1話と最新話を無料で観られる作品が多いです。

過去の作品の一挙無料配信もあります。

見逃した動画など、有料動画を観るときにTポイントが使えるので、Yahoo!ショッピングユーザー等にはお得ですね。

 

Rakuten TV

基本的に都度課金の動画配信サービスですが、最新話無料の作品もあります。

形式はGYAO!と似ていますが、こちらは楽天ポイントが使えます。

 

ビデオマーケット

こちらも、都度課金が基本のサービスですが、他のサービスと同じように、放映中アニメの最新話を無料で観られます。

1話だけ無料で観られる古い作品が結構あります。

 

ニコニコチャンネル

「ニコニコ生放送」だと会員登録が必要ですが、「ニコニコチャンネル」は登録しなくても観られます。

他のサイトでは最新話の無料配信をしない場合も、ニコニコチャンネルでは配信される場合が多いです。

無料会員の場合、1日の視聴時間が決まっていたり、低画質でしか見られないという制限があります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-情報まとめ

Copyright© STOTUKU , 2017 AllRights Reserved.