テレビを見る少年オフライン

情報まとめ

地方で放送しないアニメをリアルタイムで観る方法|インターネットを使わずに!

投稿日:

地方では放送しない最新アニメを、リアルタイムで観たい!…その方法は色々ありますが、ネット環境が良くないと使えない方法が多いですね。

インターネット回線が遅い、光回線が来ていないなど、ネットの環境が悪い場所でも使える方法は…あります!

この記事では、ネットに頼らずに地方でもリアルタイムで最新アニメを楽しむ方法を3種類まとめています。

(ネットを使った方法は、別の記事を参照:地方で放送しないアニメを無料で観る方法(合法)アプリ・サービスまとめ

方法1:BSで観る

BSなら、ネット回線がなくても、BSアンテナとチューナーがあれば観られますね。

料金はNHKの契約を「衛星契約」にするだけ。契約すると、NHK受信料が1か月あたり970円ほど高くなるだけです。

チャンネルは幾つかありますが、最新アニメを観るなら、以下のチャンネルです。

BS11(ビーエスイレブン)

BS11アニメ番組一覧

BS11は、BSの受信料だけ払えば、追加料金なしで観られます。

最新アニメのリアルタイム放送が多いチャンネルです。

方法2:スカパーで観る

スカパーも、CS対応アンテナ等があれば、ネット回線なしで観られます。

料金は基本料金の421円/月に、チャンネル料金の月額を払うだけです。

最新アニメを観るなら、以下のチャンネルがベストでしょう。

AT-X

AT-Xの番組一覧・検索

地方で放送しない最新アニメは、ほとんどこのチャンネルで放送しています。

BS11では放送しない番組も、ここでは放送している場合が多いです。

チャンネル料金は月1,944円です。

方法3:ダウンロード再生できるVODで観る

この方法は、ちょっと変化球ですが、自宅にネットが無くてもOKです。

インターネットの動画配信サービス(VOD)の中には、動画のダウンロード再生ができるものがあります。

それを利用して、公共WiFi等を使って動画をダウンロードしておけば、後でオフラインになっても観られるというわけです。もちろん違法じゃなく、正式なサービスです。

例えば、セブンイレブンの無料WiFiに繋いで、スマホやタブレットに動画をダウンロードしておけば、ネットのない自宅に帰っても観られるということです。

ちょっと面倒ですが、多分一番安くあがる方法ですね。

ダウンロード再生ができるVODを以下にまとめておきます。

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXTのアイコン

VODの中で、アニメ作品数がトップクラスです。月額料金は1,990円(税抜)

dアニメストア

dアニメストアのアイコン

アニメ作品の数はU-NEXTの次ぐらいに多いです。月額400円と、お手頃なのが魅力ですね。

アニメと言ってもキッズ系や映画系は少ないです。

おすすめできないVOD

以下に挙げる動画配信サービスは、ダウンロード再生可能ですが、アニメをリアルタイムで観るためにはおすすめできません。

最新アニメをリアルタイムで配信してくれることが少ないからです。

  • dTV
  • Amazonプライム
  • NetFlix(ネットフリックス)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

-情報まとめ

Copyright© STOTUKU , 2017 AllRights Reserved.